人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite
P★リーグ P★リーグオフィシャルグッズ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

◆過去のブログはこちらから

=おことわり=
コメントは承認制です。非公開コメントはご遠慮ください。
また、P★LEAGUEの試合結果についてのコメントはオフィシャル・サイトでの試合結果公開に合わせて公開させて頂きます。

嬉しいような、悲しいような…(>_<)

昨日、普段使わない筋肉を使ったのか、朝起きたら全身筋肉痛でしたぁ~(>_<)(涙)

実は昨日…
コーチングを受けたリチャードさんから…

「脚力、脚の筋肉が凄い!!どんなトレーニングをしているんだ?」と言われました!

今後、アメリカに帰ってからのコーチングで、女性でもこれだけの筋力があるとお手本として使いたいと言って頂き…

膝を深く曲げた状態の写真を撮られました!

大学時代から、筋トレや、走り込み、ボウリングに活かせるトレーニングは、何かしらずっとし続けてきたので…

そう言って頂けたのは嬉しかったんですが…


女性として、どうなの???

…と…

嬉しい反面、悲しくもなりました(>_<)

…でも!!
プロボウラー、スポーツ選手としては、本当に嬉しかったです(笑)!!

ずっとコンプレックスな脚で、今でも恥ずかしいんですが…

ボウリングのために、トレーニング続けてきて良かった☆

そうプラスに考えて、今後もトレーニング続けていきます!!

でも最近は、体感や、家でも出来るトレーニングばかりなんですが、一番大切な気がしています!!

実は…
4月末に、右脚の筋肉に異常な痛みを感じ、膝を曲げられないくらいまでなりました(>_<)

今までに無い痛みだったので、このままでは故障すると感じ…

知り合いの方に筋肉を解してもらい、ケアして貰いました。

話しを伺うと、そのままにしていたら、本当に故障していたと言われて…

トレーニングや練習だけでなく…
その後の、
ケアの大切さも痛感しました。

本当に、故障しなくて良かったです!!!

ボウリングは、重たいボールを使い、又、片方で重たいボールを振り、バランスを保つので、負担の多いスポーツです!
ですので、皆さんも、投球後のストレッチや、身体のケアも大切なので、行って下さいネッ!

筋力には関係ないんですが、今月から新しいトレーニングも始めました!!
何かは、秘密です!!

成果が出た時に、教えますね(笑)!!

ふと振り返ると…
ボウリングのことしか考えてないし、今までも、ボウリングしかやってきてないなぁって
思いましたが…

ボウリング大好きですし、ボウリング馬鹿と言われても大丈夫です(笑)

ボウリング続けてきたから、学んだことも数え切れない程有るので、本当に、ボウリングに感謝☆

これからも、頑張ります!!

こんな私ですが、応援よろしくお願いします☆★☆

嬉しいような、悲しいような…(>_<)_d0156994_225252.jpg


☆RISA☆
by pl_risa_suzuki | 2012-05-15 23:58 | Comments(21)
Commented by tanapon at 2012-05-16 02:22 x
脚がコンプレックスですか!?
スポーツ選手は下半身が命ですから、自信を持ってください!!

ウォーミングアップ、クールダウン、アイシングは必要不可欠ですよ!?

ドラムにだって必要な事ですからwww

腱鞘炎なんかにも気をつけて頑張ってくださいね!?

応援しています!!
Commented by たっちゃん at 2012-05-16 03:02 x
理沙P今晩は(^o^)/
プロとして活躍し続けていくのは大変ですね(__)
でも理沙Pはとても素敵!輝いてます!!これからもボーリングの楽しさを皆さんに伝えて行って下さい。いつか、新潟に来られるのを待ってます(*^-')V
明日体調管理に気を付けて、明るく元気に油断せずに行こう(^o^)/
Commented by プリティボウラー at 2012-05-16 06:40 x
故障する手前まで頑張っていたとは...
理沙プロが本当に努力していると理解しているつもりだったんですが、無理をしないように気をつけて下さいネ
今月からの新しいトレーニング、何なのかすごく気になります
理沙プロはボウラーとしてはもちろん、女性として人間として優しくて明るくて心もキレイな素敵な人です
プロボウラーとして必ず結果を残す日は来ます!!
もちろん、女性としてもそうです!
身体のことはもちろん、精神的なことも含めて本当にいろいろ気をつけてこれからも頑張って下さいネ
これからも頑張る理沙プロを応援していきます!!
Commented by 福岡のT at 2012-05-16 07:05 x
新しいトレーニング・・・
まさか、釣りじゃないよね(笑)
Commented by サウスポー at 2012-05-16 07:26 x
これからも応援し続けますので、よろしくお願いします。
Commented by マシュマロ☆ at 2012-05-16 07:27 x
理沙プロおはようございますo(^▽^)o
普段使っていない筋肉を鍛えればいいんだ(((o(*゚▽゚*)o)))
僕もフォーム修正した後は右肘裏の筋肉痛があってねf^_^;)
今は大丈夫ですが、頑張らなくちゃねp(^_^)q
え?!マジですかΣ(゚д゚lll)
ケアをしないといけないですね(^^;;
これからはストレッチとケアをしますね\(^o^)/
Commented by UT at 2012-05-16 07:41 x
女性の筋肉質な脚って
ドキッとしちゃいます(^^;)
ふくらはぎとか。

それにしても翌日筋肉痛になって
よかったよかった(笑)

筋力に関係ないトレーニング、、、
メンタル的なアイス我慢トレーニングとか?(笑)
Commented by ナカジ at 2012-05-16 08:14 x
理沙プロ、おはようございます。

スポーツマンとして、コーチに何か一つでも褒められると嬉しいですよね(^-^)

そのコーチも何人ものボウラーを見てきて凄いと言っているのだから、今までに見たことがないんだと思います。

女性としては、というところはありますが…

トレーニングは勿論、身体のケアも大事なんですね。

身体のケアもしていきながら、トレーニング頑張ってください(^-^)

いつか成果が出ることを楽しみにしています。
Commented by たろう at 2012-05-16 08:18 x
「脚の筋肉が凄い!!」。。。いいじゃないですか!最高ですよ。
トレーニングの成果だね。女性としては今は考えなくていいと思うよ。うん。。。
 
膝は大丈夫なのかな?故障はあかんから、休む勇気が必要な時もあるからね。
大事に至らなくてよかった。。。
 
「ボウリング馬鹿」。。。最高だよ。
漫画のタイトルにもそういうのあるね。。。「空手バカ一代」「柔道一直線」。。。古いね。
でも「青春!」って感じやね。
Commented by 永遠の理沙ファン at 2012-05-16 09:09 x
そうですね~、確かにしっかりした脚をしてます(^^ゞ
でもボウリングには大事だし…何ならちょっと太いの好きです(^_^メ)笑
女性としては憧れでしょうけど、モデルのように細いのはあんまり好きじゃないですね。

フィニッシュでは膝をうまく使って前傾を取らないといけないから僕も頑張って鍛えます!!
Commented by ジュースマッチ at 2012-05-16 09:34 x
お疲れ様~
脚、きれいですよ(^^)
誉められて良かった
ですね
では、月末にぃ
よろしく(^O^)/
Commented by あどばんす at 2012-05-16 09:52 x
僕は初めて理沙Pを見たときその強靭な下半身は素晴らしいと思いました!全く気にしないでほしいです、むしろステキです!!
女性としてはコンポレックスかもしれませんが、アスリートとして最高の評価を頂いた事を誇りに変わらず精進してください!!

その分、ファッションやヘアースタイル、アクセサリーやネイルなどのお洒落で女性らしさをカバーしているので十分魅力的ですよ!なによりその可愛らしさは理沙Pにしかない唯一のものですし!

いつか必ず一番になれる!そう信じてますので頑張ってください!
Commented by へんちゃん at 2012-05-16 11:46 x
確かに、片腕で重い玉を振り投げて、片足でバランス感覚で取って、全てにバランスが難しい競技ですよね。
やはり野球やサッカー・バレーボールみたいにアフターケアで身体のバランスを均等に戻す必要性があるんでしょうね。

しっかり体調を整えて、更なる進化を期待してます
v(^o^)
Commented by (#^.^#) at 2012-05-16 12:26 x
ほう!!

本場のコーチもうなる鍛え方をしているんですね!!

ボウリングは下半身だと言われますからね!!


理沙ちゃんもボウリング馬鹿かもしれませんが私も理沙ちゃん公認(直々に言われましたので…)のボウリング馬鹿です!!

そして……

生粋の理沙ちゃん馬鹿でもあります!!(#^.^#)
Commented by 10ピンとりの天才 at 2012-05-16 12:46 x
ゴルファーも一緒で
立派な下半身やけど、
アスリートとしてホンマ
素晴らしいことやと思います!

ガンバッてね\(^o^)/
Commented by 10ピンとりの天才 at 2012-05-16 12:46 x
ゴルファーも一緒で
立派な下半身やけど、
アスリートとしてホンマ
素晴らしいことやと思います!

ガンバッてね\(^o^)/
Commented by にっしーfrom三島 at 2012-05-16 13:04 x
あっ……

さっきのコメントで名前のところに絵文字入れちゃった……(>_<)

相変わらずアホや……

でも公認ボウリング馬鹿の話題で私だと気づいてくれましたかな……(笑)


連打のコメントすみません……m(_ _)m
Commented by やす at 2012-05-16 19:08 x
自分でも投げていて痛感しますが、下半身は大事ですね。夜勤明けでボウリングすると、足が笑ってしまって、思ったところにボールが行かないです。
アスリートとして素晴らしいですね
Commented by やす at 2012-05-16 19:08 x
自分でも投げていて痛感しますが、下半身は大事ですね。夜勤明けでボウリングすると、足が笑ってしまって、思ったところにボールが行かないです。
アスリートとして素晴らしいですね
Commented by 001 at 2012-05-16 23:07 x
こんばんは。
週一でボウリングをしていますが、体力のなさを実感します。
疲れやすいので、ケアをしっかりしたいです。

これからも応援しています。がんばってください。
Commented by 愛海と拓海のおかしゃん at 2012-05-16 23:35 x
理沙プロ、こんばんは!(^-^)/

右膝大丈夫ですか?
ボウリングは、下半身が大事ですから、無理しないでくださいね…。(*^_^*)

でも、褒めていただけるのは、私もファンの皆さんと一緒の考えで、誇りに思っても良いと思いますよ。(^O^)

投げ終わった時の理沙プロのフォームは、絶対にブレない…すごく私は参考にさせてもらってますよ。
(b^-゜)

鈴木理沙(すずきりさ)

神奈川県出身

9月29日生まれ A型

P★LEAGUEでのニックネームは「リトル★ファンタジスタ」 旧家に生まれるお嬢様プロボウラー。フワッとしたキュートなルックスの持ち主だが、好きな言葉は「不退転」と一本芯が通っている性格。

以前の記事
最新の記事
☆入籍☆
at 2020-07-11 02:11
★開幕戦★そして2、3月スケ..
at 2020-02-10 09:14
☆11月&12月スケジュール☆
at 2019-11-08 00:20
最新のコメント
ブログジャンル
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム