人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite
P★リーグ P★リーグオフィシャルグッズ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

◆過去のブログはこちらから

=おことわり=
コメントは承認制です。非公開コメントはご遠慮ください。
また、P★LEAGUEの試合結果についてのコメントはオフィシャル・サイトでの試合結果公開に合わせて公開させて頂きます。

青森県!!

青森県!!_d0156994_1012564.jpg

昨日から私は、青森県に来ています!!

昨日は、サンサンボウルさんでチャレンジマッチでした☆彡

ご参加下さいました皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

お客様から、つがる弁を沢山教わりましたぁ!!

いやぁ〜難しいぃ(^o^;

でも、青森県のこと沢山知って帰りたいです!!

んだんだ!!(笑)


あっ、そう言えば!!

青森の方から伺ったんですが…( ̄□ ̄;)!!


あのお昼の番組「笑っていいとも!」が!!

こちらでは、夕方放送されるそうです!!!!


衝撃的でビックリしちゃいました!!

まだまだ知らないこと聞きたいので、教えてもらっちゃおうぅ♪♪♪


今日は、ゆりの木ボウルさんでのチャレンジマッチです(≧▼≦)


八戸のみなさん待ってて下さいねぇ★★★


んだんだ♪♪♪
by pl_risa_suzuki | 2011-06-05 10:12 | Comments(19)
Commented by 羊の刈ィ~◎(*~(×)~*)◎ at 2011-06-05 10:39 x
理沙プロは津軽弁にカナリはまっていますネ(゜∇゜)


笑っていいともが夕方だったら視聴率高くなるかもネ(^O^)
Commented by みうらん at 2011-06-05 11:05 x
知ってる!
16年前に遊びに行った時に教えてもらいました。
放送局も2,3局なので、自分が見ているキー局関係でない局で放送してたり。

写真、凝ってますね~
まだブームまっしぐらって感じで(笑)
津軽弁、今度披露してくださいね!!!
ではチャレンジ頑張ってください。
お帰りの際は気をつけて。
Commented by p-i-s-u-k-e at 2011-06-05 11:13
遠征お疲れさま♪

昨日のチャレンジに知り合いのブロガーさんが参加してました。
プロチャレ初参加でしたが理沙ちゃんの可愛さに虜になったみたいです(あっ、ブロガーさんは女性です)。

これからも各地で皆を楽しませて下さいd=(^o^)=b

by ピースケ
Commented by やっくんfrom三島 at 2011-06-05 13:29 x
青森で頑張ってますか?


ちょっと『んだんだ…』の使い方が間違ってるような…(笑)


私も両親が岩手なので帰省した時は回りの言ってることが解らず外国に来たみたいになります

津軽弁は東北弁よりちょっと独特ですから難しいですよね(^_^;)


今日も青森の皆さんと楽しくボウリングしてきてください!


来週お会いできますからぜひお土産よろしくです(笑)
Commented by 福岡の山本山 at 2011-06-05 13:57 x
理沙プロこんにちは。
青森遠征お疲れ様です。
理沙プロも十分に楽しんで、そして参加される方も
大いに楽しんで、いい時間が過ごせるといいですね。
さて、“ボウリング発祥の地”長崎でも、私が住んでいた頃は
「いいとも」夕方にやってました。オープニングの歌に
違和感覚えてました~(笑)
週刊アスキーも楽しみに待っています(しかし、これも
福岡は2日遅れの発売になるのですが・・・)
それでは、理沙プロ、すいとうけんね。(笑)
Commented by 猫猫パンチ at 2011-06-05 17:22 x
な~、青森さ行ってだが、んだども次さ八戸さ行ってだんだなや!!
わ、そっちゃさいがいねがらやまがださいで、
長谷川真実プロの応援さ行ってだっちゃや!!

ブロガーぬ、おしえで貰ったのさなぁ!

理沙プロ青森さ、いだったってさ!

青森や八戸の、んめー物くってきつけでけーってげろっちゃな!

と鈍るとこんな感じになりますよ!!

な、貴方、貴女
わ、自分
け、食べなさい、食べて どさ、何処に行くの?
ゆさ、お風呂に!
かー、おっかー、お母さん
とー、おっとー、お父さん

わらすこ、子供

東北地方色々な鈍り方言がありますからね!
Commented by 竜太 at 2011-06-05 18:17 x
理沙さんお疲れ様です。
青森ですか、ボーリングの方頑張って下さいね。
僕も、ボーリングは、明後日ですよ!
練習が♪
Commented by ♪ひげおやじ♪ at 2011-06-05 20:49 x
実は、"わぁ“は青森出身です。
“のれそれ"ボウリングにハマって、杉田に引っ越してきました。

八戸はまた全然違う方言が待ち受けています。"だすけ“楽しみにしていてくださいねo(`▽´)o
Commented by Miwller at 2011-06-05 21:09 x
 理沙プロ、こんにちは!

 八戸のMiwllerといいます。

 八戸・ゆりの木ボウルのお昼の2ゲーム目に息子が一緒投げさせていただきました!

 また、前後の練習会でも見ていただき、本人もとっても喜んでおり、思い出に残るゲームとなったと言ってます。(もっとも、プロボウラーはもちろん大人と一緒に投げるのは初めてなので、デビュー戦でした!)

 今度、お会いできる時には、もっともっと上手く投げれるように練習する、と言ってますので、またお会いできる日を親子ともども楽しみしています!!

 今日はありがとうございました!!
Commented by daisy291195 at 2011-06-05 22:11 x
 初めまして。青森市在住二児の母、daisy291195と申します。

 ようこそ、青森へ!津軽弁でいうと

 よぐ来たねし~

ってとこでしょうか。青森はやっとこの時期らしい気温になりました。理沙プロはやっぱり晴れ女でしょうか?

 津軽弁は地元に住む私でもまだまだしらない言葉がたっくさんあります。青森でいいともが夕方に放送されるのは、青森にフジテレビのチャンネルがないからで、同じくチャンネルのないテレ東の番組もリアルタイムではなく深夜や週遅れとかで放送されます。

 短い間ですが、しっかり青森を満喫してくださいね~!!津軽と三八では同じ青森でも違うところがいっぱいありますよ。へば、まだ!!(では、また!!という意味です)
Commented by 羊の刈ィ~@(⌒(∀)⌒)@ at 2011-06-05 23:05 x
今日から第32戦の放送が始まりましたネ(^O^)


座っている理沙プロをチャンと見付けました(^_^)v


一回戦に登場される時が楽しみです◎(*~(×)~*)◎
Commented by 神戸のカツミ at 2011-06-06 00:24 x
理沙ちゃん 今晩は 毎日毎日のチャレンジ ご苦労様です。東北の方に元気を与えて下さい。 スケジュールの都合も有ると思いますが 神戸でもチャレンジして下さい。
Commented by おやじ at 2011-06-06 02:01 x
理沙P、初コメです。
最近、自分の周りでもPリーグファンが増えてきて一緒になって楽しんでますよ。
自分は、理沙Pのファンなんで、これからも応援させていただきます。頑張ってくださいね!
Commented by 理沙プロファン at 2011-06-06 02:24 x
いいともの件、ホントびっくりですね(゜o゜)
斬新です!!笑

ちょっと気になったんですが、
この前モー娘の人が「自撮りテク」みたいなのをやってたんですが、コツが5つぐらいあるらしくて、理沙プロはすでに5個中4個は出来てます(^^ゞ笑
あとはピースしてそれを顎辺りに持ってきて輪郭を隠すようにすればもう完璧です(^^♪敵なしですよ!!
って言ってました(^_^メ)笑

Commented by ヤマダっち at 2011-06-06 18:14 x
理沙P、お疲れ様でした。
2日とも一緒に投げさせて頂いたヤマダっちと言います。
プロと一緒に楽しくボウリング出来て良い思い出になりました。

機会がありましたら、是非また青森へいらしてください。

公式戦やPリーグで活躍されることを期待いたします。
Commented by マット at 2011-06-06 21:55 x
チャレンジお疲れ様でした♪

いいとも!が夕方放送は面白いですね。だとすると生放送ではないわけですね・・・

ゆりの木ボウルのチャレンジも頑張って下さいね(^^)/
Commented by こうじぃ at 2011-06-06 22:34 x
サンサンボウル、ゆりの木ボウルのチャレンジマッチご苦労さまでした。
テレビで見るよりもボールにスピードがありビックリしました。
実は、プロチャレンジは鈴木プロが初めてなのでした。
娘も途中でのレッスン参加をさせて頂きありがとうございました。とても喜んでいましたよ。(^-^)/
2日間、本当にご苦労さまでした。体に気をつけてこれからも頑張ってください。
Pリーグでの初優勝期待しています。
Commented by ミネミネ at 2011-06-06 23:29 x
こんばんは☆

コメントはかなり久しぶりになりました☆


でもいつも応援してますよ(^^ゞ

チャレンジなどで全国各地いろいろなところに行ったりして大変だと思いますけど、地方の方言とかいろいろ知れていいですね☆

いいとも!夕方にやってるなんてびっくりしました(ノ゚O゚)ノ


またいろいろ教えて下さ~い☆


んだんだ(#^.^#)
Commented by みのぱぱ at 2011-06-07 03:12 x
はじめまして。
いつも応援しています。
青森ですかぁ!県内でも方言が通うじない事が多いんで気をつけて下さいね。
へば(津軽弁でじゃあね)を使えばいいかもよ。

鈴木理沙(すずきりさ)

神奈川県出身

9月29日生まれ A型

P★LEAGUEでのニックネームは「リトル★ファンタジスタ」 旧家に生まれるお嬢様プロボウラー。フワッとしたキュートなルックスの持ち主だが、好きな言葉は「不退転」と一本芯が通っている性格。

以前の記事
最新の記事
☆入籍☆
at 2020-07-11 02:11
★開幕戦★そして2、3月スケ..
at 2020-02-10 09:14
☆11月&12月スケジュール☆
at 2019-11-08 00:20
最新のコメント
ブログジャンル
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム